1-1 ニューヨークシティマラソン

1大陸目は北アメリカのニューヨークシティマラソンに決めた。

エントリーしたのは、2014年11月2日に行われるアメリカのニューヨークシティマラソンだ。

参加人数は約5万人。

日本との時差はー14時間。

世界中からランナーが集まってくる、国際色豊かなマラソン大会だ。

沿道にも応援する人が溢れ、200万人もの観客が集まるという。

アメリカには何度か訪れたことはあるが、マラソン参加で海外に行くのは初めてなので、流れなど勝手がわからなく、海外マラソンツアーをてがける旅行会社で行くことにした。


日本を出発したのが10月30日の11:00過ぎ。

飛行機に乗ること約12時間。

時差があるので、NYJFK空港へついたのが10月30日の10時半。

入国審査では結構細かく聞かれた気がした。

何日滞在するのか、仕事は何をしているのか、今仕事は休みなのか、食べ物を持っているのか、何をもっているか、いくらお金をもってきたか、など。

(強面な係員が多いので緊張するかもしれないが、聞かれたことを簡潔に答えていけばスムーズに通してもらえる・・はず)

ホテルのチェックインは16時頃が多いので、まずはマラソンEXPO会場へ移動。


EXPO会場

大きなガラス張りのホール。


人が多くてすぐに迷子になってしまいそうだ。

無我夢中 ~72歳の7大陸マラソン挑戦記~ (著者 河本三紀夫)

2017年7月に発売された書籍 「無我夢中~72歳の7大陸マラソン挑戦記~(著者 河本三紀夫)」にまつわる公式HPです。 プロフィールやメディア情報などを更新していきます。

0コメント

  • 1000 / 1000