1-2 ニューヨークシティマラソン

コース図

コースは、ニューヨークにある5つの自治区を全て通過するコースとなっている。

スタテン島をスタートし、ブルックリン、クイーンズ、マンハッタン、ブロンクスを経由し、ゴールはマンハッタンのセントラルパークだ。

出典:www.tcsnycmarathon.org


スタートはウェーブスタート(時間差でのスタート)なので、スタート時間が遅いほど待ち時間が長く寒い思いをしたが、屋台のような色々な出し物があったので温かい飲み物をもらったりしてスタートまでの時間を過ごした。

スタートしてから橋を渡るのだが、風が容赦なく吹きつけ体感温度はさらに下がる。

足元からも冷たさが伝わってくるので、これからこのマラソンを走る予定の方は、ランニングシューズは底が厚めのものを用意することをおススメしたい。




とぎれることないランナー(何せ約5万人である)と沿道の観客。


ニューヨークシティマラソンは国際感溢れるお祭のような大会だった。

無我夢中 ~72歳の7大陸マラソン挑戦記~ (著者 河本三紀夫)

2017年7月に発売された書籍 「無我夢中~72歳の7大陸マラソン挑戦記~(著者 河本三紀夫)」にまつわる公式HPです。 プロフィールやメディア情報などを更新していきます。

0コメント

  • 1000 / 1000